TOP > CATEGORY - 東方project

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



東方について・w・ 
みなさんこんばにゃぁ~(*>▽<*)/
なんか・・・いつもマビノギやら、メイプルの話やらオンラインゲームばかりの話だったんで違う話でもしていきますw


さて、タイトルの通り今回は東方project(上海アリス幻樂団)について語っていきたいと思います。

私、今音楽の中で東方にハマってるんですよw
いい曲多いので「えむえる」で楽譜探してマビノギにお持ち帰りしたりするのが趣味なんですw
私の好きなキャラは・・・十六夜咲夜様ですかねw あとレミリア様w

・・・ってどっちも紅魔郷の人たちじゃんw

あwもしかしてと思いますが・・・たぶんこれ見てる人の中には
「東方・・・?名前なら知ってるけどよく知らない・・・w」とか
「・・・・東方神起のことですか?w」と勘違いする方も時々見かけますのでw
URL出しておきますw
東方wiki 東方スレ的キャラ紹介←URL

私はこのサイトでだいたいのキャラの名前は覚えました。詳しく載っているので興味ある人やもっと知りたい!
・・・という方は見てみてくださいね♪

あと・・・東方のキャラの名前は・・・読めない漢字がいっぱいあるのですが、紹介したサイトにはちゃんと ふりがな ついてますのでご安心をw
私も未だに読めない名前とか、キャラの名前忘れたりしてるので;
そんなには・・・詳しくないですw

東方は元々、弾幕シューティングゲームが始まりです(たぶんw
やったことないですが、BGMの評価が特によく、後にCDを発売。。
今ではCDいっぱい出てますw
ゲームと音楽を作っていくサークルなので、多くの人にゲームのほうも音楽のほうも人気があります。

BGMは全て、ZUN氏が作曲をしています。
ZUN氏が作った曲はどれもみんな神曲ですwwまじやばいですww
私的には原曲が一番オススメですっ♪
いろんな人がZUN氏の曲をアレンジしたりしているので聴いてみるといいかもですw
今ではボーカルがついていたりしますが・・・
あんまりいい曲ないです;w;(私の感想なのでみなさんの考えが正しくないとは言っておりません

全ての原曲を聴いてみたい人がいるならばURLを出しますが、多すぎるのでコツコツ聴くのがいいかとw

YouTUbe 東方曲全般ch←URL
ここが一番いいかと思います。
アレンジ曲、原曲、ボーカル・・・すべてのジャンルがそろっているch(チャンネル)なので、聴いてみたい方はどうぞw

あと・・・ゲームやったことないですけど、ゲームについても知りたい方は「上海アリス幻樂団」と検索してください。情報載ってると思います。

・・・わかりにくかったらすみませんw
これも貼っておきます(ペタッ

東方格闘ゲーム実況動画←URL
ちょっと音量あげないと声が聞こえません・・・wちょっとじゃなかったりして;
まぁ・・・ストーリーモードのほうを見てみるといいですw
私・・・見てました、はい。。。これでだいたいのキャラ画像と名前は一致してr(ry
見にくいかもしれませんが、そこは・・・文句言わないでねw
(これしかなかったの。。。ボソ
この動画はストーリーモードの時、セリフを言ってくれて話が読めてきますw
声の主はキャラになりきってr(ry



・・・長文になってしまいましたね; ここまで読んでくれた方ありがとうござましたぁ~^^
質問などありましたら、コメントなどしていってください。
なるべく調べて載せますのでw
                   でわ (´∀`*)ノシ バイバイ....*☆~..~~♪


THEME | GENRE オンラインゲーム |
東方project | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【・w・】 by 管理人


>マッスユ様
おぉw見つけてくれた!w
ありありwこれからちょくちょく更新していけるよう、がんばります!w

>にゃんこ様
・・・東方知らない人のためにこの記事作ったんですよ?w
分からないなら貼ったサイトやら一度見てみてくださいねw
それでも分からなかったら私とかまりぽんとかに・・・ボソ

【ぶろぐみーっけ!】 by マッスユ


 これから読ませてもらうね☆

【No title】 by にゃんこ


東方…私はよくわかんないにゃw

たまーに、もらった楽譜にあるくらいで、演奏してて「東方だーw」って感じでw
でも演奏してる本人は知りませんっ・w・








| HOME |