TOP > CATEGORY - マビノギ日常

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

熱下がりました 
熱さがったああああああああああ
よかった、1日で治って(*´ω`*)

昨日は家にあった痛み止めを飲んでしのいで、ポカリとお味噌汁いっぱい飲んで冷えピタ貼って寝てました。
あとは、ホットはちみつレモンティーを飲んだり。こまめにうがい薬でうがいしたり。汗拭いたり。
お風呂も入るの我慢して寝ましたっ
病院には行ってないよ(

おかげさまで髪の毛がベタベタして気持ち悪い。。でも、仕方がないね。悪化したら大変だし(´・ω・`)
喉のほうもだいぶよくなりました。声出せるって幸せですね
喉が痛いときほど、歌いたくなる時ありません?w


あ、枕のタオル洗濯しようとして忘れてたあああああ
今から洗濯回します。。

明日こそ、買い出しに行くんだ・・・・





よーし、洗濯も回したのでマビのこと書いていくよー

最近、sheth日記のほうに交換日記を書かせていただきました。
よければ見ていってね
第219回 約3年ぶりの交換日記 by リリボン

うん、約3年ぶりなのよ(白目)
うちのマスターがずっとほったらかしにしてたんで、思い切って私が書いたわ!w


あと、シードフィナハが追加されてそれの攻略がよくワカランという人が多く見受けられたので攻略情報。
私が作ったものをsheth日記のほうに載せました。毎日行くたびに新しく判明したりするんで、もう追記と修正が忙しい。。
シードフィナハ攻略情報

人によってはちょっと見づらいかもです。PCからの閲覧をオススメしております。
あくまでshethギルド内のブログですので、コメントしてもいいのはギルメン、元ギルメン関係者だけにしてください。

渦巻きを避けることができそうだ っていうメッセージが出るんだけど、それが未だによく分かってないんだよね(´・ω・`)
調和の木は昨日はぐみんと行ってちょっとだけわかった感じ。
↑熱あったんじゃねぇのかっていうツッコミはなしで。暑くて眠れなかったんですもん。。。

はじめて攻略情報というものを自分なりに作ってみたけど、これかなり大変ですね;
ゲームの攻略情報をいつも書いてくれてる方々、お疲れ様です・・・・w
モンストの攻略情報には特にお世話になっております、はい(最近あんまりしてないけど)
あ、マビノギwikiさんもだいぶお世話になってますよ

もうほぼ毎日INしているくらいマビにドハマリ中。
久しぶりに、フレがINしてくるようになって私、密かに嬉しいのですにゃ(≧∇≦)
ちゃんと挨拶してくれるから好き(*ノノ

あ、生産のほうですがギルメンさんから太い糸、細い糸、シルク系をいっぱいもらったおかげで紡織はすでに1になりましたー
鍛冶はAまで上がりました。しかし・・・。

高級革が足りない
今は材料集め中。集まったら鍛冶する予定。トレがなかなか埋まらないよぉおお・゚・(つД`)・゚・
だから、今は鍛冶はやめて錬金術をあげようかなとw
あとは死の舞踏!CT長いのと3秒しかもたないのどうにかしてくれませんか(怒
もう同レベルの敵ってエリートくらいでしかいないんですけど・・・・w
弱体化装備つけて頑張るしかないか(´・ω・`)



それはそれとして。

エンちゃんがまじでかわいい(*´ω`*)
ってことで、コスプレしてみました。
エンちゃんコスプレ

交換してくれた方ありがとうございます(*´ω`*)
特設サイトのほうでエンちゃんをクリックすると喋ってくれます。
声優は能登麻美子さん。
うん、イメージ通りですw透き通るような子だから声も透き通ってるとは思ってたけどほんとに可愛すぎる・・・・

エンちゃんまじかわゆす(*´ω`*)



そして、今回の箱から出る千年物しっぽシリーズ。
ずーっとにゃんこのしっぽが欲しくて欲しくてたまらなかったんですが

ねこしっぽ

ねこしっぽを手に入れたぞ!!
これも交換してくれた方がいたのです。ありがとうございました(*´ω`*)
黒にゃんこだよーん・w・

やっとにゃんこになれて幸せです・・・♪


あとはリアルでネコを飼うという夢だけだな。うん
モフモフしたい・・・・


最近は、コイル上級周回したりアルバン3回済ませるようにしたりしてソリストESを狙ってます。
まじで靴に貼りつけたいんですけど;
ドラゴンのほうは最近全然行ってない・・・。行ったほうが早いのかしら・・・

あとはレベリング。もっと強くなりたいのだ!!(前も言ってたよね、それ
Strが欲しい。あと最近Dexも欲しいと感じるようになってきちゃった
回収したいけどAPが足りないよぉ
無限にください

やっぱり私、生産より戦闘のほうが好きみたいです(
もうマビしかまともに操作できるゲームがないやw


と、とりあえず無事に熱が下がってくれてよかったよかった
でもまだ油断できないので今日も外には出ないで家の中でゆっくり安静にマビをすることにします(おい

Close・・・↑


マビノギ日常 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

まったり 
お久しぶりでーす。リリボンです
帰省はもう、とっくの前に終わって今東京ですよっと


さてさて、気づけばもう4月も終わってGW真っただ中
4月末はバイトしていたので忙しかったんですが、とりあえずこのGWはのんびり過ごせそうです。

今はすっかりマビにどハマリちうですw
やっぱりこんなに何年も続けてプレイできるのは今でもマビノギだけですね
他にもいっぱいゲーム(主にPCゲーム)してきましたけど、結局マビノギの世界に帰ってきてしまいますw






私の世代はたぶん、テレビゲームしたことある人のほうが大半だと思うんですが私・・・・
コントローラー触ったことがありません。。プレイステーションのあのコントローラーです

一人っ子っていうのもありますけど、なんていうかテレビゲームに一切興味がありませんでした
はじめて触ったゲームは NEXONのメイプルストーリーだったのでなんかもう、ずっとPCオンラインゲームばっかりしてますw


っと、そんなことはどうでもいいんです!

最近、気づいてしまった。
恐らく、マビノギ始めて来年で10年経つということに!



キャラステ


累積ステ
気づけばもう累積1万越えてました
もうすぐ1万2000いきそう
過去のスクショとか見てると、2015年時点で累積たしか5000~6000だったと思うんだけど…
2年間でここまでいくもんかーw
ポテンシャルとかいう、レベル上げ支援システムが実装されたおかげでレベルアップ何度かするだけでいろんなアイテムがもらえるもらえるw
特にカバン追加と転生ポーションはありがたいっ

今はGWなんで全部のスキルトレが2倍。なんとなく、生産系をそろそろあげようかと思ってます
今までほったらかしにしてきたんで。。
Str回収はなんていうか、もう地道にしていくことにしました・・・

紡織、鍛冶、鉱物採集、裁縫
これらをとりあえず上げられるところまで上げたいと思ってる


PTHマスター

↑最近とったマスタータイトル
フレがPTHトレしたいと言ってきたんで、一緒にまた別のケルベロスに瀕死状態になりながらひたすらヒールしまくってましたw
お互い既にマスタートレ終わってます


とりあえず、今は声優学校にも通ってないんでバイトしながらのんびり過ごしてます。
正直いって、しばらく「声優」という単語からも離れたい


だから今は思う存分マビするぞー!!

今の目標は!!
・ソリストES手に入れる
・装備の細工を全部1にする
・いらないもの全部売りたい
・紡織を1にして鍛冶トレをしたい
・マジッククラフトをがんばってあげる
・合成を1にしたい

こんなところですかね

もっと強くなりたいっすw
マビノギがある限り、私はこれからもマビライフを満喫するつもりですっ

来週か再来週に大型アプデが来そうなんで、新ストーリーと新アイテムに期待っ


ではでは、引き続きマビノギしてきまーすw

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
マビノギ日常 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Happy Halloween!! 
みなさん、おはこんにちばんにゃー

すっかりマビライフを満喫(マビにハマッてる)しているリリボンです!
季節はすっかり秋になり、寒くなってまいりました。皆さま、風邪など引いてませんか?
私?予防してるから引いておりません!


あ、あと精霊レベル34じゃなくて36で色変わるみたいです。勘違いすみませんでしたorz









さてさて、マビではイベント三昧でしたがそれも来週あたりで終わります。
しかし!まだまだイベは続きます~

今年もやってきた!ハロウィンパーティーへの招待状イベント!
あのベリサとトリックスターが今年もやってまいりましたっ


そして今年のハロウィンイベは積極的に参加しております。
イベントのほうで、クラシックカード3枚配布していただき、キャラ数は10人になりました。

10人全員回したいところですが、このイベ待ち時間やらで時間がかなりかかってしまいます。
7人までが限界でした。。でも、それでも私はイベを楽しむのじゃあああああああ



ハロウィンイベは簡単に言えば、ハロウィンキャラに変身して各部屋でのミッションをクリアしよう!クリアすると報酬箱が用意されている部屋に辿り着く。そこで20分以内に辿り着ければ報酬ゲット!

みたいな感じです。この箱は、パーティーメンバーが多ければ多いほど報酬がいいものになります。
下級、中級、上級とあります。まあ、名前の通り、上級が一番いいですw

この箱、中身が変わるのではなく、いい物(レア)が出やすくなるよという感じです。
要するにレアが出る確率が低いか高いかですね


そして変身するキャラも何人かいるんですけど

ミリア、ルエリ、タルラーク、メイク、ダウラ、オオカミジャイアント、インプ、シスター、キョンシー女、キョンシー男、ヴァンパイアハンター女、ヴァンパイアハンター男、詩人、室長、ドンキホーテ

この中の誰かに変身します。人数制限がないので、何人かが同じキャラになっているなんてよくあることです・・・w

一番カオスでシュールだったのはこれですねー

詩人5人


見てもらったらわかるんですが、詩人が5人もいるんですww
これはさすがに爆笑しちゃったwwwww

mabinogi_2015_10_22_007.jpg

こんなことそうそうないので、5人のブラザーズが並んで演奏しまくりでしたよwwww
もうお腹痛かったwww
並ぶとすごいシュールだ・・・・w


このパーティーが一番楽しかったですwご一緒した方、ありがとうございましたw



さてさて、イベの話はこのくらいにしておきまして。
メインキャラの容姿が変わったのでここでお披露目


クロスエンパイアかつら配色

まずはこの髪型のことをw
買い取り記事出させていただき、やっと手に入れたクロスエンパイアかつらヘアピン付きです。
私の大好きな前髪パッツンロングっ

と、いうわけで現在リリボンは

リリボン2015年


こんな感じになりましたっ
目がちょうど、ベリサちゃんの目です。そして目の色をブルーに変更しました
めちゃくちゃ可愛すぎて、もう自キャラ大好きww
癒されるわぁ・・・


と、いうわけでこれに飽きなければこのままでいきますw(飽きることないと思うけど)


累積のほうは7000を越え、魔法スキルも順調にほぼ1になりました
中にはトレしすぎてマスターしてしまったものもいくつかありますw

累積7000越え
マスターしたもの

あと撮り忘れたんですが、ヘイルストームも1になりマスターしてしまいましたwメテオストライクも1にして現在マスター修練中
そして昨日、せっかくマスターシェフに転生したんだしというわけでフェスティバルフードもマスターしてみました

もう魔法はキャスティング、ムービングと回復系しかあげたいものがありませんw
次は銃と近接系あげようかと思います。回復系魔法もあげたいところではあるんですが、Intがすでに1000を越えていまして・・w

また、時間あるときにあげようかと思います。


と、こんな感じですかね。そろそろ防御面やら近接が欲しい場面があるので近接系スキルをあげたいですね
専用装備も作っているところですし


さて、ハロウィンイベを消化する作業に戻るとします

またネタができたら日記書きますっ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
マビノギ日常 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

Fateコラボと装備の話 
おはこんにちヴぁんにゃ。リリボンです


9月ももう中旬に差し掛かりましたね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか

マビノギでは現在、Fateコラボの真っただ中。でも、明日(今日)で終わってしまいます。
今回のコラボはあまり、めぼしい物がなく個人的にはあまり楽しくはないコラボでした。。
復刻でもう一度ソードアートオンラインとコラボしないかなぁ。ALOアスナのかつら、地味にほしい・・・
それにちゃんと参加できてないやつなのでw


今度のコラボ、もうちょっと性能がいいエンチャや武器、そしてアイテムに期待します








Fateコラボは、第1弾・第2弾とある中で、今は第2弾。

運命のサイコロイベントが実施中です。
まあ、簡単に言えばすごろくみたいなものでしょうか。相手より早くゴールまで行けば勝ち。シンプルでしょ?

しかし、これはFateコラボのイベント。ただゴールを目指すだけではだめなのだ

私、Fate知らないんだけどなぜかセイバーだけは知ってたんだよね。どういう存在なのかは知らなかったけど
魔術師と呼ばれる人たちがいて、なんかのきっかけ?で召喚できるサーヴァントという者たちがおり、聖杯をめぐる戦いに出場する。
みたいな話なので

サイコロイベも聖杯戦と同じように、我々ミレシアンとサーヴァントでチームを作り、相手チームと勝負をする。
つまり、自分だけではなくサーヴァントもゴールさせないと勝利にはならない

これが結構、ムズカシイ。っていうか一番の壁ってやっぱり


サイコロ運だよね!!!!????

特にうざったいのは途中に2,3か所ある、結界!w
表示された数字より高いの出せば通れるやつ。これ、なんで以上じゃないんだろ

1なら2以上を、2なら3以上を出させないといつまで経っても通れないんだ・・・・
何回も経験したからもうやってられん。
負け確定になったりすると「もうゴールしてくれよ!;w;」ってなる。正直に言うと棄権したくなる。。

でも、相手にも迷惑かけるからそんなことできるはずもなく、イライラの中我慢して負けるまで待つという。
道中の宝箱を取ることを優先して動くのが主なんだけど(2次タイトルクーポンにするためのチケットが手に入るため)、もう取られた瞬間に投げ出したいね^q^


サイコロイベ様子


これが、サイコロイベの様子。話によると韓国のすごろく?をモチーフにしてるんだとか。
だから最初、何がなんだかよく分からなかった((

ぐるっと一周するような感じです。そしてサイコロは -1から+5まであります。+4~5を出したとき、もう一度サイコロ振れます。
これが少々厄介。だって、連続で+4出し続けたらずっと俺のターン!みたいなことになるんだぜ?w
そして相手がいるマスに止まると捕まえることができ、もう一度サイコロを振ることができる。という仕様です

ちなみに、最初のターンで+1を出し、次のターンで-1を出したとき、なぜかリリボンがゴールのほうに行ってしまいました
どういう仕様なの?w

あと、途中にある5マスごとの大きい台(?)みたいなところに止まると次のターンは真ん中へ行きます。
要するに、ゴールまでの近道ですね



真っ青な空


そしてこの一面の青空である。どうしてこうなった!?
なんかch移動をすると必ずこの現象が起きてしまうので、もうINしたらそのまま5回連続で済ませちゃってます。



さてはて、イベントの話はこのくらいにして


マビでの日常を


白ドラ・ブラドラに極力参加している私。
お目当てのものは中々でない。そう思っていたが

利用したESが出たんです!!なんか知らないけど出ちゃったっ
そしてエンチャ保護ポーションをなんとか手に入れて、スタッフに貼り付けを試みたところ、



原罪スタッフ

なんと2回目で成功!ちなみに成功率、木曜に稀代の魔法粉で33%でした(
というわけで主力の原罪のスタッフができました。

数値もいい感じだし、青改造もなぜか5回連続で成功してしまったので、目指すは6段階。
しかし、失敗したら消えるということを知り少し躊躇っている私がいるのであった・・・
アートンシミニの鍛冶台でやったほうがいいんだろけど、しばらくはこのままで

あとは細工を1にするだけである。大量の細工がいるぞ・・・。がんばって金稼がなければ


あと、野蛮ファイアワンドにエンチャを貼ってみました

ファイアワンド


意外にいいんじゃない?w素材安かったので抽出して貼りました。


そして千年物を狩り続けた結果、ついにマナハンマーESをゲット!!!

・・・なんだけど、何に貼ろうか悩み中。いや、貼れるんだけど古代の魔法粉あと1個しかないからもったいなくて使えない・・・


他は何がいるかなぁ。とりあえず、戻した白馬リリス服はあるから服はいいとして、あとは手、足、頭なんだよね

頭は現在制作中。千年物狩ってたら利口なESが出た。んで、シャマラ頭(細工ランク1)に貼ってみたら貼れたのでこれでいこうかなと。接頭ESを探し中。物忘れでいいかなとか思ったり思わなかったり・・・w

手はマナハンマーを先に貼ってから、エレメンタリストを頑張って出して貼りたい
足は・・・・wできるならソリストES貼りたい・・・





明日(今日)はメンテ日。イベント開始と書いてあるので何がくるのか楽しみ・w・
あと、アイテム新規販売も気になるところ。・・・・何販売するんだろ?あれかな、ビューティーショップ限定の箱とか風船かな?


まさか、イウェカ水晶を更新はないだろうし。ほかに思いつくのはほんとに新しい何か。
プレカとかで転生してた時期が懐かしい・・・。そういうの今全然ないからなぁ・・・


あ、ペットっていうのもあるのか!wまあ、明日のメンテ終了まで待ちましょう。



そして密かにポーションが釣れる釣りイベントが開催されてるんだけど、それも今日でおしまい。
ってなわけで、買い置きしておいた6個も(ぁ

宝石釣れるのがありがたすぎるwwいや、ポーションもだけどさ
ダイアモンドがおいしいです^q^

精霊さんがどんどん成長していくぜぇ↑↑

社会経験レベルは現在33。次の34で精霊の光る色が変わるっぽいので頑張ってダイア釣るぞおおおお


Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
マビノギ日常 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

モーションカード 
おはこんにちヴぁんにゃー


リリボンです。

最近はほぼワゴン出しながらLV上げを優先しています。
残念ながら今週はLv100にまではいかず・・・・・。でも94Lvまではいけました







Todayをハードで消化しつつ、影ミッションを攻略しています。
たまーに、エリート通行証が報酬で出るんですが。

なぜか生贄ハードクリアしたら、シャドウウィザード(略してWiz)エリが出てしまい・・・
ママもログインしてこないので、仕方なく一人でクリア目指してみました

道中で1回行動不能になり、ボス戦でまた行動不可に・・w
うん、まだ早いわ。私にはまだ早すぎたっw

ライトニングロードのクリでないと雑魚一撃で死なないし、ボスはメテオしてもFBLしてもHP削れんし・・・
ほぼすべて魔法のみで突破はし、クリアはしたものの・・・

まだダメですな、これはww
もーちょっと累積Lvあげて、近接系スキルなどを上げていかないと・・・

そしてこれ書いてておもった。子守唄もいいけど、レインキャスティングすりゃあよかったと・・・w
なんでしなかったし



まあ、そんなこんなでいろんなことに挑戦している私です。
ブラドラや白ドラにも行きますしwギルメンがブラドラ素材をほしがっているので、頑張って出してあげたいんですが・・・
なかなかそうもいきませんね・・・。まず、素材が出ないw

そして代わりに影差すエリですよwwいや、うれしいけど・・・嬉しいけどさ・・・
ブラドラさん、素材出してくださいお願いします(殴



・・・さて、メインキャラはそんなこんなで累積Lv6000を突破し

mabinogi_2015_09_06_003.jpg



現在こんな感じです。
転生100回達成しているのに、まだこの累積・・・

2年、3年とやってない日数が多すぎる・・・。なんでINして転生だけでもしなかったんだろ


そしてメインカラーも白青黒にチェンジしましたので、スタッフを染めてみました。


モーションカードのスタッフ使用中なのでこの立ち方です。
結構この待機ポーズ好きですw

mabinogi_2015_09_06_005.jpg


これが戦闘モード。なにこれ超かっこいい!!



mabinogi_2015_09_06_001.jpg

両手剣(二刀流)モーションカードも買ってしまった。。立ち方好きだわww

mabinogi_2015_09_06_002.jpg

戦闘モード。・・・頭にビムソが突き刺さってるようなきがすr



まあ、ビムソ二刀流はブラドラと白ドラぐらいにしか使わないんだけどねw
今はスタッフの待機ポーズ好きだから、スタッフ持って移動が主だねぇ

そしてやっとスタッフの職人改造ができるようになったので、バイスさんにお願いしてみたら

マナ54増加
Int126増加
Luck19増加

と、結構いい数字がっ
Intは100以上出てほしいなと思ってたのでラッキー♪

そして密かに作っていた野蛮なファイアワンドの速度FBチェーン型もできたことだし満足ですw

あとはエンチャをどうするか、なんだよなぁ。できれば強いの貼りたいけど、そう簡単に入手できるようなもんじゃないし・・・

とりあえず、今ほしいのは

利用したES、マナハンマーESですかね

利用したESは白ドラさんがたまーに出してくれるからそのうち出るだろう。
問題はマナハンマーなんだよ。千年物タイトルのモンスターからしかの入手方法がない

ってことは、自分で出すしかないってことになるんだよなぁ・・・・
もう、貼れる準備はできてるのに出てくれないのでどうしたものか・・・・

マナウォールよりマナハンマーをください・・・
そしてブラドラ&白ドラさん、もっといい報酬お願いしますよ・・・・

頑張って参加するんで。



ああ、早くメイン装備を確立させたいんじゃああ
武器はいいとして、頭、手、足、服・・・・


ほぼだめだめですね(´・ω・`)

魔法主体なので、できれば魔法関連エンチャを貼って自分専用装備を作りたいところ。
そのために、エンチャ1にしたんだから。お金かけてまでw


できれば、パルホロンの幽霊エリをソロで行けたらなぁ。ほしいES、そこでしか出ないんだよ。
でも、ビーパーさんが邪魔で邪魔で・・・。サンドバースト上げておけばよかったorz

いつかサンドバーストあげて、一人で行けるようになりたいなぁ(´・ω・`)


では、今回はこのへんで。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
マビノギ日常 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


