TOP > ARCHIVE - 2017/09

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



夢を見た 
また広告でちゃってた!?
ごめんなさい、ほったらかしにしてて・・・・(´・ω・`)

はい、今回はマビのことじゃなくてほんとにさっきの出来事です。
あ、私今帰省中です。だからまあ、あんまりマビつけても戦闘できないんですけどね、HAHAHA☆


いやぁ、夢をみましたよ。今まで見た中で一番怖かったかもしれない。

たぶん、9月23日に人類滅亡するみたいな記事をみてしまったせいだろうな・・・・。
実はちょっとほんとに起こったらどうしようと思って怖かったw
結局何にも起きずに9月24日になったけどね(何も起きない方がいい)



↓以下、Read Moreから夢の内容





はっきりと夢の内容覚えてないけど

今帰省中なんで、実家でいつものように夜寝てました。
でもなんかふと夜中の4時?くらいに目が覚めて、そしたらおじいちゃんが1人囲碁をしてて、母もつられて起きてきて。
ここまでいつも通りの日常。
そして私は『「人類滅亡!」なんて記事みたけどそんなのどうせ起きないだろう』と思ってました。
そしたらいきなり窓ガラス全部パリーンと割れて、空がビカーと光って巨大な地震まで起きちゃってもう頭はパニック。
あまりに怖くて私は1人で外に逃げた。そしたら場面が変わって、私は地元(周りに山がいっぱいある)にいたはずなのにいつのまにか都会?っぽいところに私は寝間着のまま裸足で歩いていた。
その時点でもう荒廃しきってた。ビルとかコンクリート道路とかヒビ割れてたし、歩いてる間誰にも会わなかった

そしてニュースみたいな感じのテレビ画面がふと視界に入る。
『生き残っているのは27.71%』そんな感じの画面。結局、おじいちゃんとお母さんとはぐれてどちらとも会えず。行方知れずなまま
「ああ、世界はほんとにもう・・・」

そして生き残っている人たちが避難しているであろう施設へ行く。
そこで知らない男性(20代前半くらい)の人に「大丈夫?」とかなんか聞かれたのかな。あんまりそこらへん覚えてないけど心配してくれて、その人と共に過ごすことになった。
んで、外ではもうすでにやばいことになってて、細菌ウイルス?っぽいのが蔓延しちゃってるんだという話を聞く。
避難施設の中にはまだそれはないから安全だと聞かされた。
そこで一晩過ごしたのかは覚えてないけど、次の瞬間なんかそのウイルスが施設の中にまでいつのまにか入っちゃってて触れただけでアウトらしい。
というか、その話がでたとき本能的に「触れたらあかんやつ」と認識してたのかも。

そのウイルスが安心して眠っている人たちに襲いかかろうとしてたから知らない男性と私2人でバケツに水汲んでウイルスを水で流そうとした。要は皆を助けようと頑張ってた
でも、それでも結局全部を排除することはできなくて。
ウイルスはどんどん繁殖?していって、知らない男性も私共々、ウイルスがあともう少しで肌に触れてしまう。
「ああ、あかん。私はもう、死ぬんや・・・」
そして意識が途絶えて。

しばらく真っ暗な視界。
そしたらいろいろ雑音が聞こえてきて。なんだと思って目が覚める。

すると、私はベットの上で寝てただけ。視界に入ったのは実家の寝室の天井。
その瞬間、「なんだ夢か」と思ったと同時に「生きてる!私生きてるっ!!生きてるって素晴らしいことなんだなぁ」と思いました。

夢の中の私、ほんとに死んじゃうって思った時まじで怖かった。死ぬのって怖くないとか思ってたけどやっぱり怖いんだなぁと。
あまりにリアルすぎる夢を最近よく見るようになった気がするんですよね。それまではホントにいろいろ意味不明な夢が多かったんだけどなぁ。

と、まあそんな夢を見たよというお話。今までこんな世界が終わるような大規模な夢は見たことなかったのでインパクトがすごくてw
とりあえず「生きててよかった」と思ったことだったんで、忘れないように書いておこうと思って書きました。


夢ってモノクロで見る人と、カラーで見る人といるみたいですよ。私はいつもカラーですね。
違いは「想像力が豊かだったり、芸術(音楽、美術など)が好きだったり趣味の人は夢を見るときも色鮮やかに見える」んですって。
そうじゃない人はモノクロで見るそうですよ。
あと、信じる信じないに限らず、こうやって見る夢ってなにかしら意味があるはずなんです。
だって、【自分の深層心理が自分に見せてる夢】なんですよ?
【夢】にしてまで自分に伝えたいこと。それは何かしらのメッセージが込められているはず。って、私は考えてますけどね・w・

夢占いサイトも今はいっぱいありますので、何か気になった夢を検索して意味を知ってみるのも悪くないと思いますよ。

ちなみに、私が今回見た夢は吉夢っぽいです。
自分が死んだり殺されたりする夢って吉夢らしいので。あとは水ですね
水はすごく綺麗な透き通った水でした。水はその時の心の状態を現すそうです。
荒んでいると汚く濁った水になります。海だったら波がすごい荒いとかね(実際、疲れてる時に見たことあります


とりあえず、ほんとに生きててよかった・・・!

Close・・・↑


THEME 今日の出来事 | GENRE 日記 |
日記 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |