TOP > 漫画感想 > Title - 妖狐×僕SS 紹介

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



妖狐×僕SS 紹介 










みなさん、こんばんわぁ~・w・


予定通り、藤原ここあさんの「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」の感想を書き込んでいきます。

無事に漫画をゲットいたしました。


さきほどまで1巻と2巻を読んでおりました・w・

しかし、いっぺんには感想書ききれないので2話ずつ感想書いていきたと思うのですが、今日はあらすじを・・・・w次から本編の感想に入ります。(絶対に!


では早速本題に入ります(_ _)ペコリ


《あらすじ》
 主人公、白鬼院 凛々蝶(しらきいん りりちよ)。僕には悪癖がある。それは幼い頃からのもので自分では制御できない。無駄に虚勢をはって悪態をついてしまう。これが僕の悪癖。
一人で生きるために妖館(あやしかん)、通称「メゾン・ド・章樫(あやかし)」に入居してきた。一世帯につき一人のSS(シークレットサービス)が付く最強のセキュリティーを誇る最高級マンション。ここは厳しい審査をクリアしたものしか入れない。その内容は・・・高額な家賃を払う、能力・家柄・経歴。・・・・・・・というのが表向きの条件。。ちなみに、SSとはボディーガードのことである。
 凛々蝶はSSを断った。一人で生きていくために実家を出たのだから。しかし、実際に妖館に着いてみるとそこには雇った覚えのないSS・・・御狐神 双熾(みけつかみ そうし)が出迎えたのだった・・・。。



これがあらすじです。
主人公の凛々蝶ちゃまはボクっ娘、ツンデレで新ジャンル「ツンしゅん」。名前に“鬼”が付いていることから彼女は「鬼の先祖返り」です。
先祖に妖怪と交わったものが居て、先祖返りの人達は純血の妖怪に狙われやすいため、彼女たちにとっては外の夜は危険。妖怪に狙われたときには変化して戦います。

《キャラクター紹介》

・白鬼院 凛々蝶   鬼の先祖返り。幼い頃から悪態をついてしまうことに悩みを持つ。人と関わるのが苦手。ツンしゅん。


・御狐神 双熾    妖狐(ようこ)の先祖返り。凛々蝶のSS。絶対的忠誠心がある。天然黒(ピュアブラック)を持った一面も。


・反ノ塚 連勝    一反木綿の先祖返り。楽だからという理由で普段は一反木綿の姿をしている。


・雪小路 野ばら  雪女の先祖返り。連勝のSS。女の子が大好き。口癖は「メニアック!!」


・髏々宮(ろろみや) カルタ  かじゃどくろの先祖返り。蜻蛉のSS。食べるのが大好き。仲良くなった人におやつをよくおすそわけしている。


・渡狸 卍里(わたぬき ばんり)  豆狸の先祖返り。自称「不良(ワル)」感情が不安定になると豆狸に変化してしまう。


・夏目 残夏(なつめ ざんげ)  百目の先祖返り。卍里のSS。いつも“うさ耳”をしている。なんでも見えてしまうため、その人の過去や未来、前世、来世、下着の色や人の心まで見えてしまう。ちょっとテンション高め。


・青鬼院 蜻蛉(しょうきいん かげろう) 鬼の先祖返り。超ド変態。一目でその人がSかMかが分かるという。双熾の元主人でもある。


つまり、周りにいるひとたちは妖怪の先祖返りというわけです。



ちよたんの足細いなぁ~・・・・って思うんです。ニーソーはいて・・・・・萌え萌えです・・・゜*。(*´Д`)。*°ハァハァ

1話の感想は次回に書き込みます(_ _)ペコリ

今日は夜遅いのでこの辺で^^;

では、(´∀`*)ノシ バイバイ....*☆~..~~♪
スポンサーサイト


THEME | GENRE オンラインゲーム |
漫画感想 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry