TOP > マビノギ日常 > Title - 明けましておめでとうございます

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



明けましておめでとうございます 
皆様、明けましておめでとうございます~!
本年も、どうぞ!よろしくお願いいたします!(≧∇≦)

さぁ、今年も小説書けるところまでどんどん書くぞ~w

・・・・・ん?なんで「だ、である」口調で前置き書いてるのって・・・?
いや、なんか過去編だしさ。雰囲気ぶち壊しちゃだめだと思って続けてみたはいいものの・・・
書きづらい時があって、ちょっと困ってる^^;




さてさて、久しぶりの日記!
と、言いたいのだが・・・・





なにも書くことがないのでござる!!!

あーどうしようなに話そう・・・・





うーん・・・・・。


あ、そうだ。おみくじ引くために今日初詣に行ってきました~
いつもガラガラなのに、今日は人が次々にやってきてびっくりw
生まれて初めてお宮で人いっぱいなところ見ましたねw

ちゃんとお願いごともしてきました。

『諦めずに、夢を叶えられますように』とw
将来は声優目指してるぜ!

え?声優目指そうと思ったきっかけ?

うーん、いつからだったかな。
中学2年の頃かな、『なりたい!』って思い始めたのは。
それまでは『学校の先生』やら『漫画家』やら将来なりたいものが定まらなくて転々としてましたがw
でもどれもやっぱり「私には向いてないよねぇ・・・」となってしまい、諦めることに。
いや、イラスト上手いじゃんと言われてもよ?
漫画家みたいにそんないろんな人のポーズも手の形とか表情なんて私には描けないしハードルが高すぎるw
学校の先生なんて・・・・こんな頭悪い私がなれるはずもないし。
でも、そう思ってたおかげで小学校と中学校はほぼ欠席もなかったかな?
あ、でも中学校の時引きこもりしましたね。ほんとに一時的な短い引きこもり。

皆の視線が怖くなっちゃってね。行きたくても行けなくなっちゃって・・・
でも、それもみんな友達がいたから今こうして無事に学校に行けてるんだけどさw
友達にはすごく感謝してる(*´ω`*)
もし、友達いなかったら私きっとずっと引きこもったままだったかもしれないから

っと!話を戻そう!w

まー『なりたい!』と思ったきっかけは、アニメ見てて疑問に思ったところからなんだ。

「そういえば、アニメとかのキャラって声は合成ソフト使ってるのかな?それとも人の声なのかな?」

これは小学校の時からの疑問。アニメのEDにキャストが出てるとこ見て「あ、裏で声やってる人がいるんだ」と。
それで『声優』という職業を発見。興味持ち始めて今に至る。

私的に好きなことできるし、向いてるとは思う。
小さい頃から一人芝居ばっかりやってた記憶あるんだよねw(それは今でもなんだが
とにかく、台詞覚えて言うのが楽しくて。だから、本当に職を探すなら

台詞が言えて、芝居ができて、何よりいろんな人と楽しく1つの物を創れる喜びを感じられる職業

って決めたんだ。
今も高校で舞台技術取ってるけど、演技するのすっごく楽しいし、みんなとするのが何より楽しいんだよねw
最初は舞台の上で台詞言ったり、歌ったりするのすごく恥ずかしくて『発表』っていうもの嫌いだったんだ。
まー、読書感想文とかスピーチとかそういうのは今でも嫌いなんだけど、でもこういう「演技」で発表するのはなぜか緊張しなくて、むしろ楽しい。
だって物語の中にいるような気分になれるから何も緊張しない。
去年は実際そうだったんだよね・・・。

でも、声優になるにはまだまだ勉強不足。興味ある癖に声優が覚えなきゃいけない早口言葉的なものなんて一つも覚えてないに等しいくらい。なんでなんだろうね・・・・w
まず、声量が欲しいなぁ~。歌ってる時もいつもそう思うからなぁ・・・w
その次に滑舌直したい。あとは体力作り。




・・・・運動苦手だから・・・・-w-;




まー将来についてはこれくらいかな。高校生活もあと少しなので振り返ってみたけどw



あ、ちなみにおみくじの結果は「吉」でした~。
内容は

「落ち着いていれば、物事は上手く行きますよ」 みたいな感じでした。

本当に神様っているのかな?って考えちゃいましたが、本当にみんなのこと見てるんだと思います。
去年は「風が強く吹いても、流されないで自分の道を進んでいきなさい」だった。

実際、そういうこといっぱいあった気がする。
確かに強い風、何回も吹きました。嫌ってぐらいに・・・・

でも、自分の意見は貫いてきたし勉強にもなりました。
自分の悪いとこ少しずつ治していく努力をしてると、自然にちょっとずつ治っていってる気がします。

今年も、神様からのお告げを胸に張りきってがんばっていきます~
小説も、書けるところまで書きます!

たまにこういう日記とかかけたらいいなぁ・・・



では、小説更新までもうしばらくお待ちくださいませ~








おまけ


ピエロたん

ギルメンではない方は名前を伏せさせていただいてます。
なんか、いろいろ話しているうちにこうなりました。

私たちピエロ戦隊!(≧∇≦)





・・・・違うか(´・ω・`)
スポンサーサイト

THEME | GENRE 日記 |
マビノギ日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry