TOP > *Noir Papillon* > Title - Noir人狼ゲーム前編

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08



Noir人狼ゲーム前編 
「・・・・・・・」
「・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・‥」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」
「・・・」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・」
「・・・・・・」
「・・・」
「・・・」
「・・・」



「・・・・・・・・(なに、この空気・・・・)」



【参加者】
シェスリナ
バラージュ
テレリ
ルインティア
クルセィ
ルーミア
蝶姫
燐姫
サクヤ
アビス
エコー
ロア
セト
緋漓

隴渡
衣絽羽
鏡汐

計18名




配役:
【村人陣営】
村人7、占い師1、霊能者1、狩人1、共有者2、猫又1、

【人狼陣営】
人狼3、狂人1

【妖狐陣営】
妖狐1




配役:村人7、占い師1、霊能者1、狩人1、共有者2、猫又1、人狼3、狂人1、妖狐1


1日目の朝になりました。

サフィラ(GM)さんは無残な姿で発見された
1日目~昼~ 残り人数:18人

アビス「占いCO、バラージュ●!」


テレリ「共有COします。相方生存。COのタイミングは任せます」


ルインティア「とりあえずまとめておきましょう」



【占い師】
アビス:バラージュ●


【霊能者】


【共有者】
テレリ、???

【死体】
サフィラ



この空気はいったいなんだ。そしてこれはなんだ。
なんで私はこんなところにいるんだ・・・・っ!!


雛「ってうぉーーーーーい!!ちょとまてー!!」
隴渡「なんだよ、雛」
雛「『なんだよ』じゃねぇー!なんだこれは!あたし、こんなのするなんて一言も聞いてないんだが!?」
ルインティア「まぁ、いいではないですか。気分転換ですよ、気分転換」
クルセィ「いや、気分転換なのはいいが・・・・」




クルセィ「なんで敵味方関係なく、この場にすべての元凶の蝶姫と燐姫がいるんだ」


蝶姫「たまにはいいだろう。少し違う空気を味わってみたかったのだ」
雛「キャラクター崩壊してんのか!?そうなのか!?」



アビス「占い理由だ。単純に、俺らの敵だからな。案の定●だった。バラージュを吊ってくれ」
バラージュ「ありえないジャイ!!ウチは村人ジャイ!!」




まぁ、なんでこんなことしてるかっていうと、まぁわかる人にはわかるだろう。
これは人狼ゲームだ。
さっきから言ってる○だの●はシロ、クロという意味で○は村人。つまり人間。●は人狼。つまり人の形をした化け物ってこと。

COはカミングアウトの略。『私は占い師です、×××を占った結果村人でした』っていうことだね
3-2-1っていうのは占い師として出た人が3人。霊能としてでた人が2人。共有者が1人。相方はまだ不明ってことだ

あ、それと補足しておくと占い師と霊能者はこの村に一人ずつだ。つまり3人、2人いる時点で誰かは偽物ということになる


隴渡「初日からいきなり黒進行か・・・先が思いやられるな・・・」
エコー「仕方ないよ・・・。黒進行だから霊能も共有も潜伏なんだね・・・」
テレリ「占い師の方に。黒を引いてない方は潜伏していてください」
衣絽羽「ふむ・・・。それが良いじゃろうな。明日、どうなるのか楽しみじゃ」




人狼のゲームは夜時間→昼時間(議論)→処刑→夜時間以後繰り返し

という流れで進む。つまり1日で2人ずつ村からいなくなるってこと。


テレリ「本日の指定 バラージュさん。COはありますか?」
バラージュ「え!?ウチ!?なんでジャイ!」
テレリ「なんでって言われましても、●を出されているので霊能で結果を見るしかありませんよ?」
バラージュ「・・・うぅ・・・。分かったジャイ。COは無しジャイ・・・」

テレリ「では、指定 バラージュさんでお願いします。あ、それと明日霊能者の方は朝一にCOしてくださいね」



あっさり決まっちゃった・・・

仕方ない。共有者の指示だし、私もバラージュに入れておこう。
共有者は確実に村人だからね。

~投票結果~

シェスリナ → バラージュ
バラージュ → アビス
テレリ → バラージュ
ルインティア →  バラージュ
クルセィ  → バラージュ
ルーミア → バラージュ
蝶姫 → バラージュ
燐姫  → バラージュ
サクヤ → バラージュ
アビス → バラージュ
エコー → バラージュ
ロア → バラージュ
セト → バラージュ
緋漓  → バラージュ
雛  → バラージュ
隴渡 → バラージュ
衣絽羽 → バラージュ
鏡汐  → バラージュ


投票の結果、バラージュさんが処刑されました







アオーン



2日目の朝になりました

セトさんが無残な姿で発見された

2日目~昼~

ロア「霊能CO!!バラージュは○でした!」
ルーミア「霊能CO、バラージュは●だったぜ」

アビス「占いCO、エコー○だ」
サクヤ「潜伏占いCOします。ルーミア様○、セト様○です」
鏡汐「・・・潜伏占いCO・・・。蝶姫○、クルセィ○・・・」



【占い師】
アビス:バラージュ●、エコー○
サクヤ:ルーミア○、セト○
鏡汐:蝶姫○、クルセィ○

【霊能者】
ロア:バラージュ○
ルーミア:バラージュ●

【共有者】
テレリ、???

【処刑】
バラージュ

【死体】
サフィラ→セト




テレリ「・・・霊能結果が割れましたね・・・」
衣絽羽「おやおや、鏡汐も占い候補か。期待するかのう」
クルセィ「今日は全員○出しか」
エコー「サクヤさんの占い先って、噛まれてるよね・・・?」
サクヤ「・・・おや、噛み合わせてしまいましたか・・・。残念です」
蝶姫「私は暫定○になったか・・・」

隴渡「ここで霊能結果割れるのは・・・うーん・・・;」

アビス「とりあえず、占い理由だ。まぁ、ただ単に俺のパートナーだから占った。もしパートナーが狼だったら絶望しかねぇからな。結果○。とりあえず安心したぜ」
サクヤ「理由ですが、昨日まったく会話に参加していませんでした。もしかするとボロを出すのを恐れている狼なのでは?と思い占いましたが・・・。結果は○、しかもきょうの噛み先ときました。私が占うことを知ってたのでしょうか。見事ですね」
鏡汐「・・・昨日は、発言が・・・蝶姫たちに関係することだけで・・・、推理しようとしてなかった・・・。だから占った・・・。でも○だった。村人なら・・・もうちょっと狼探し頑張ってほしい・・・かな・・・」

エコー「・・・アビスの占い理由。なんか微妙だなぁ・・・」
衣絽羽「ふむ・・・。アビスは薄い、サクヤ、鏡汐は共に寡黙占い・・・。全員印象はあまりよろしくはないのう・・・」
ルインティア「そうですね・・・。今日はグレランになるでしょう。占い候補全員○出しですからね・・・」
隴渡「俺はなんでここで霊能結果が割れるのかが分からない。ここで割る必要あるのか・・・?」


シェスリナ「だったら、今日は霊能ローラーってことになるの?でも、ちょっと霊能吊るの怖いわねぇ・・・」
テレリ「そうですね、まだ2日目です。霊能はまだ残しておいて明日の動きを見て考えましょう」
クルセィ「ふむ。そうなるな・・・と、なると今日はグレランか?」


グレランっていうのはグレーランダムのこと。まだ占われていない人のことを灰って言うことがある。
そこからランダムで処刑を決めるってことだね。この場合、人狼だと思う人に投票ってことになる

ローラーっていうのはまぁ、簡単に言えば霊能者として名乗り出ている人が2人いる。真偽がつかないからどちらも処刑しようって意味。
吊るっていうのは処刑するってことだね。


テレリ「では・・・指定 シェスリナさn
シェスリナ「猫又CO!」

シェスリナ「私を吊ったら確実に道連れ出ちゃうよ!だから別の人に指定して!」
ルインティア「うぉ、シェスリナさんが猫又ですか・・・。予想通りというかなんというか・・・」
テレリ「指定 衣絽羽さん」
衣絽羽「む、妾か。COはない。吊ってくれ」
テレリ「では本日の指定は衣絽羽さんでお願いします」

鏡汐「・・・・衣絽羽・・・」
衣絽羽「鏡汐よ、そのような顔をするでない・・・。お主が真占いならば、呪殺を出すのじゃ。期待しておるぞ」

衣絽羽「では軽く遺言を出しておこう。妾が怪しいと思うておるのはルーミアじゃ。投票しておく」


~投票結果~

シェスリナ →  衣絽羽
テレリ → 衣絽羽
ルインティア → 衣絽羽
クルセィ  → 衣絽羽
ルーミア → 衣絽羽
蝶姫 → 衣絽羽
燐姫  → 衣絽羽
サクヤ → 衣絽羽
アビス → 衣絽羽
エコー → 衣絽羽
ロア → 衣絽羽
緋漓  → 衣絽羽
雛  → 衣絽羽
隴渡 → 衣絽羽
衣絽羽 → ルーミア
鏡汐  → 衣絽羽

投票の結果衣絽羽さんが処刑されました






アオーン

3日目の朝になりました

犠牲者は出ませんでした!

3日目~昼~

アビス「占いCO、隴渡は●だ!」
サクヤ「占いCO、緋漓様○です」
鏡汐「占いCO、緋漓・・・●・・・!」

ロア「霊能CO~、衣絽羽は○。人狼じゃなかったよ!まだ1匹も吊れてないよ、危ないよ!」
ルーミア「霊能CO、衣絽羽は○だった。まぁ、狼1匹吊れてるんだ、気楽にいこうぜ?」

隴渡「罠にかかったな?共有CO!相方はテレリだ」
テレリ「共有CO確認。相方は隴渡さんで間違いありません」

アビス「・・・!?なんだと・・・!?」



【占い師】
アビス:バラージュ●、エコー○、隴渡●→破綻
サクヤ:ルーミア○、セト○、緋漓○
鏡汐:蝶姫○、クルセィ○、緋漓●

【霊能者】
ロア:バラージュ○、衣絽羽○
ルーミア:バラージュ●、衣絽羽○

【共有者】
テレリ、隴渡

【処刑】
バラージュ→衣絽羽

【死体】
サフィラ→セト→平和



サクヤ「理由です。緋漓さんもあまり会話に参加をしていません。ですから、占われないようにしている狐かと思って占ったんですが、○でした。溶けてないということは村人ですか・・・。がっかりです」
鏡汐「・・・わたしも・・・似てるけど・・・・、あんまり推理しようとしてない・・・。●だった。潜伏しようとしてたんだね・・・」


蝶姫「一気に動いたな。そして死体なし・・・狐噛みか、GJか・・・」
ルインティア「とりあえず、アビスさんは共有者に●を出してしまった時点で偽確定。破綻しましたね」
クルセィ「ってことは今日はアビス吊りか?」
テレリ「・・・・死体なしをどう捉えるかですが。今日はアビスさんを吊るのは保留にしましょう」
隴渡「あ、パンダ吊り?」
テレリ「はい。ということで指定 緋漓さん。COは?」

緋漓「やっぱり私か。COはないよ」
テレリ「では緋漓さん吊りで」
隴渡「狐噛みかGJかわからないからとりあえず狩人はまだ出るな。潜伏していてほしい。護衛は任せる」



アビスは破綻。残った占い候補者はサクヤと鏡汐。この二人の視点をまとめると


鏡汐視点
狼:緋漓、サクヤ?、アビス?orバラージュ?
狐:???
狂人:アビス?
猫又:シェスリナ

サクヤ視点
狼:バラージュ?、鏡汐?、???orアビス?
狐:???
狂人:アビス?
猫又:シェスリナ



ってことになる。この時点だとまだわからないなぁ・・・・
狐がどこにいるのかがわからない。


とりあえず、共有者の指示に従っておこう

隴渡「あ、占い師は投票で予告しておいてくれ」
サクヤ「わかりました」
鏡汐「・・・はい・・・」

~投票結果~

シェスリナ → 緋漓
テレリ → 緋漓
ルインティア →  緋漓
クルセィ → 緋漓
ルーミア → 緋漓
蝶姫 → 緋漓
燐姫 → 緋漓
サクヤ → 燐姫
アビス →  隴渡
エコー → 緋漓
ロア → 緋漓
緋漓 →  鏡汐
雛 →  緋漓
隴渡 → 緋漓
鏡汐 →  ルーミア

投票の結果、緋漓さんが処刑されました



アオーン






4日目の朝になりました。

犠牲者は出ませんでした!

4日目~昼~

サクヤ「占いCO、妹様●です・・・」
鏡汐「占いCO・・・、ルーミア・・・●・・・!」

ロア「霊能CO!やった!やっと吊れたよ!緋漓は●だったっ」
ルーミア「霊能CO、緋漓は○だ。まだ1匹しか吊れてないな・・・。大丈夫なのか・・・これ」



【占い師】
アビス:バラージュ●、エコー○、隴渡●→破綻
サクヤ:ルーミア○、セト○、緋漓○、燐姫●
鏡汐:蝶姫○、クルセィ○、緋漓●、ルーミア●

【霊能者】
ロア:バラージュ○、衣絽羽○、緋漓●
ルーミア:バラージュ●、衣絽羽○、緋漓○

【共有者】
テレリ、隴渡

【処刑】
バラージュ→衣絽羽→緋漓

【死体】
サフィラ→セト→平和→平和




アビス「占いCO、ルインティア●だぜひゃっふー」
シェスリナ「悪いけど、黙っててくれないかしら?偽物さん」
ルインティア「ただのノイズと化してますね・・・。早く吊りたいです・・・」

テレリ「また死体なしですか・・・?狼は誰を噛んだんでしょう・・・?」
隴渡「二日連続で死体なしってことは、狐噛みが2回続いたか、GJが2回続いたか、もしくは狐噛み1のGJ1ってことか」
シェスリナ「どれも可能性ありすぎて・・・なんていうか・・・もう頭回らないわ・・」
クルセィ「ふむ・・・。今日は誰吊りだ?俺的にはアビスを吊りたい。破綻してるからな」
ルーミア「おいおい、俺を占ったのか?共有に対抗占いしろって言われたのか?」
雛「あ、本当だ。そうだね、昨日予告してって言われてたから投票先見たけど、ルーミアって・・・え?って思った。ブラフ?かと思ったんだけどまさか本当に占うなんて」

サクヤ「鏡汐様は何をしたいのかわかりませんね。理由ですが、投票の予告先を占いました。我が主君の妹様ですので、○だったらうれしかったのですが、残念ながら●でした・・・。狐の可能性も考えて占ったんですけどね・・・」
鏡汐「私が占った理由は・・・・、対抗の初手占い・・・。私からみて・・・、サクヤは狂狼濃厚。だとしたら、仲間を囲っている可能性がある・・・。その可能性を信じて・・・占った・・・。結果は●・・・。やっぱり囲われてた・・・!」

テレリ「なるほど、初手囲いの可能性ですか。私も考えてはいました。鏡汐さんの占い理由には納得できます」
クルセィ「ふむ・・・。今のところ、俺は鏡汐が真占いで真霊能がロアじゃないかと思っている」
隴渡「ここまで、狼は占いも霊能も噛んでこない・・・。狩人か狐探しをしているような気がする」

燐姫「お姉様ぁ~、サクヤに黒出しされちゃった」
蝶姫「あら、いい度胸ね?私のかわいい妹に黒出しなんて」
サクヤ「申し訳ございません・・・。私も妹様が○である可能性にかけたんですが残念ながら・・・」
蝶姫「サクヤの真はないかしらねぇ・・・。鏡汐が今のところ真の可能性はあるわ」
サクヤ「私が真占い師なので、私視点鏡汐さんは狂人か狼の可能性がありますね」

ルインティア「そろそろ霊能か占い師。決め打っていかないといけないですかね?」
隴渡「そうだな、そろそろ誰が真か決めないと村勝ちが見えてこなくなってきた」
雛「なら、ルーミア吊りでよくない?だってさ、霊能結果があからさまに偽な気がするのよ。バラージュさん、狼に見えなかったし」
テレリ「確かに私もバラージュさんが狼には見えなかったです」
クルセィ「かと言って、最初の霊能COで●を出せるのは真であるからこそ出せる気もするが・・・。俺もはぐみんが狼には見えない。ルーミアの真は切るかなぁ・・・」
エコー「私もバラージュさんが狼に見えなかったんだよね・・・。まぁ、アビスさん偽物って確定してるからルーミアさんの真もないと思うけど」

ルーミア「おいおい、俺は真霊能だって。俺じゃなくてロアちゃん吊ってくれよ」
ロア「はぁ?何言ってんの?緋漓は●だった。あんた狼なんじゃないの?仲間だったら緋漓に●なんて出せないもんねぇ?」
ルーミア「なんだと?」
ロア「あ?なに?やるっての?」

シェスリナ「ストーップ!!そこまで!」
テレリ「シェスリナさん、ありがとうございます。それでは今日の吊りですが、指定 アビスさん。COはないですね」
隴渡「狩人はまだ潜伏でいいんだよな?」
テレリ「はい、引き続き潜伏してください。霊能ですが、ルーミアさんの真は切らせていただきますね」
隴渡「占い師はまた投票で予告してくれ」


~投票結果~

シェスリナ → アビス
テレリ →  アビス
ルインティア → アビス
クルセィ →  アビス
ルーミア → アビス
蝶姫 → アビス
燐姫 → アビス
サクヤ → エコー
アビス →  テレリ
エコー → アビス
ロア → アビス
雛 → アビス
隴渡 →  アビス
鏡汐 →  雛

投票の結果、アビスさんが処刑されました


アオーン







後編へつづく
スポンサーサイト

THEME | GENRE 小説・文学 |
*Noir Papillon* | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry