TOP > マビノギ日常 > Title - マビ事情

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



マビ事情 

ごきげんよう

ご機嫌麗しう


皆さん、お久しぶりです。リリボンです


7月14日?ぐらいにマビに復帰しました。
消えたりしてたのがまる1年です。なんていうか、飽きてたといいますか・・・
ギルドに居づらかったっていうのもありますが。


まあ、何はともあれ復帰したんでちゃっかりマビライフ楽しんでおりますw




ミスティックドレス

これが今の私です。
え?色変わったねって?


ええ、そうです。メインカラーをチェンジしましたw

初心者の頃はピンク、慣れてきた頃に赤黒に変え、今は白青と
どんどん変わっていく・・・だが、仕方ないんだ・・・。見飽きてくるって言えばいいのかな・・・


最近、白青も綺麗でいいなぁと思い初めまして。
本当はサブのエルフちゃんをそのカラーにしようと思ったんですが、やっぱりメインのほうでカラーチェンジしようかなとw

・・・小説書いてるうちに

「青い蝶」かぁ。青もいいなぁ、綺麗だし。
と思うように・・・。影響は小説なんだよ!!


あ、頭は今コラボ中のFateのイリヤスフィールのかつら被ってます。元の髪色は真っ黒ですよ
そして目の色、赤から変えようかと何度も悩んでいるんですが人間キャラで綺麗な青い色なさすぎるよ・・・
ってことで目はこのまんまで過ごしています



今のところの目標は、メイン装備を揃えたいってことでしょうか。
もちろん細工もランク1にしてw
今のスタイルは魔法メインになっています。たまに弓、近接。ほんとのたまに錬金


なので今は魔法をあげてますね。人形術は最近使ってません。
おい、人形術グランドマスターなのに人形術使ってないってどういうことだ!!!



他の目標で、1週間転生までに、レベルを100にまであげたい。
ってことなんですけど、どこでレベル上げしたらいいか分からないです。
どなたかおすすめ戦闘場所教えてください・・・・w



いやあ、それにしてもマビも私が消えてた間にいろいろ変わりました
近接、弓、魔法のリノベーション。既存スキルの修正。クールタイム減少。新しいスキル追加。
そしてG19が実装されてて、神聖スキルなるものがあり、アルバン騎士団訓練所がダンバに出現と

変わりすぎでしょ!あと、昔高かった服とか暴落しすぎだよ!?
あの時、あんな大金稼いで買った服が今では何の価値もないとか、ひどいよ!!ww


画像の服もそれなりに高いです。でも、安かったので


安かったので買ってしまいました!!!ああ、自分の物欲センサー恐ろしい・・・!



復帰した時はエンチャランク8だったんですが、それは自力で突破して7まで行き
あとは全部、エンチャトレーニングポーション使って1まであげましたw
だって、イベで出るやつだから結構安かったんだ・・・。それでも400万くらいはするんだけどね。。
でも3つは自分で出したからそう思えば・・・ね?

あとはマジックマスタリを5から1にし、マジックウェポンマスタリは画像の通りマスター済みです
調合もEランクからハーブ買ったり引っこ抜いたりして1にしました
調合トレは今のほうが結構楽かもしれない。ママ・・・よくあの時代(2008年らへん)にマスターしたもんだよ・・・さすがだにゃ


さて、いろいろ変わっているマビで私は一体何をしてるかと?w

1chでワゴン出しながらいろんなところに行ってます

・Today消化(クリアできるもののみ)
・イベント参加
・アルバン騎士団ソロ
・露店巡り
・金稼ぎのためダンジョンで報酬狙い
・スタッフ・ワンドの熟練貯め
・影ミッション周回
・千年物狩り
・スキル修練

・・・と、まあこんなところでしょうか。
経験値稼ぎと報酬狙いが主ですがw
千年物は見つけ次第倒してます。古代の魔法の粉狙いだったりします。
貼りたいものがランク5で、失敗したら消滅してしまうので少しでも成功率をあげたい・・・ガクガクブルブル


まだ行くの怖くて躊躇ってるんですが、コイル上級ダンジョン行きたいなと思ってます。
ただ、ここソロ限定ダンジョンなので死んだら・・・・w
なんでソロ限定なんだよチクショー


そういえば、7月中にパルー遺跡を攻略しようとしてボスムービーが流れて終わった瞬間にマビが勝手に落ちるっていう現象があったんです。
なんでかって調べたらWin8以降のものはそうなることが多いらしく・・・

どうしたら落ちなくなるか調べました。
郵便箱で閉じるを押すと必ず落ちるなら、すぐにもう一度同じことをすればいいという解決方法。
そしたら、確かに落ちなくなりましたw
あとは精霊武器に話しかけて×ボタンを押しても落ちたんですが、それもすぐに同じことしたら解決しました


・・・・だったんですが、なんかいつの間にかそれをしなくても落ちなくなってます。
なんだったんだ・・・w



そんなトラブルがありつつも、最近は毎日マビにINしてるほどです。
魔法楽しいよ、魔法!!
だいぶ使いやすくなったし威力も高いぜ!




では、最後に

アルバン騎士団訓練所


アルバン騎士団訓練所の中はこんな感じというSSでございまする


綺麗なところです。でも、難易度は結構高いんだよな・・・
人間ならFHで封じ込めるから楽ですw



では、今回はこのへんで


また何かネタ?が出来たらマビのことでも書こうかな
スポンサーサイト

THEME | GENRE 日記 |
マビノギ日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry