TOP > 日記 > Title - 今の気持ち

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



今の気持ち 
皆さま、おはこんにちヴぁんにゃ
リリボンです。

養成所に通って、2年経ちました。
あっという間の2年間で、この2年間で学んだことは無駄ではないと思ってます。
なんとなくですが、リアルで今日あったことをこうしてブログにしてみようかなと思いました。
なので、これから毎日の出来事書いていきたいと思います


最近、ずっと憂鬱な気分でして。
何にもやる気が起きないのです。うつ病になりかけてるんじゃないかって自分でも思うほどです。

声優の道は本当に狭き門ですね。
改めて感じました。私の他にも何人も声優になりたい人はたくさんいますが、その中で本当にプロになるのはごくわずかなのも事実。
憂鬱な気分なのは所属オーディションにショックだからです。こんなに精神的に不安定なの人生で初めてです。


今日は、2年間通わせていただいた養成所で謝恩会がありました。
一人ずつ1分トークをして、話している間涙が出てしまいました。オーディションの前後にも泣きましたし、結果が出せなくて涙が溢れ出たりして。
2年間東京という知らない場所でよく頑張ったなって自分でも思います。
今後、社会勉強のため色んな場所に行って経験積もうと思います。
バイトもして。人生楽しく生きたい
先生方からは
「前向きに楽しく生きて。人生悪いことばかりじゃないんだから。明るい未来が待ってる!」
そうお言葉を頂きました。
大切にします。


やっぱり、この道諦めたくないです。
演技することは本当に好きだし、好きなことを仕事にしたいです。
でも、今は一旦「声優」から離れたいと思います。


このブログを読んでる人がいてもいなくても、こうして今日あったことをブログに書くことは良いことなんだそうです。
誰かに見られているという意識が持てるから
それに、自分が過去に何を書いていたか見直すこともできるので、できるだけ書いていこうかなと思います。


最近、どうして自分が「声優になりたい」と思ったのか改めて考えています。
最初は「アニメアテレコがしたいから」。たったそれだけの理由で目指したこと。
アニメを見るのは好きです。でも、絵の中の人物たちになれたらもっと楽しい。そう思ったから
なりたいと思った根本的な理由は「誰かになりきりたい」からなのかなと最近考えてます

正直言って、声優なんて演技しかしないものだと思っていましたしアニメアテレコが主な仕事だとも思ってました。
「声優は声を変えて演じている」って皆感じていること、私だってそう思ってました。
だから、目指したい子達はみんな「声を作ってしまう」んです。
意識してなくてもそうなるんです。自分もその一人です・・・・
それを直せなかったこと。
素直になれなかったこと。
人見知りが直らなかったこと。
いっぱい反省点はあります。

でも、人前で喜怒哀楽が出せない自分が一番悔しいし情けない

いつの間にか、最初にしたかったことも忘れて「上手くなりたい」「技術を磨かなきゃ!」そう思ってる自分がいました。
「気持ちを大切にする」ってことが抜けてました。
本当に情けないです。

目指してる人がこれを読んでいるかもしれない。
なら、私からのアドバイスは「何をするにしてもまずは気持ちから。相手のことを思って」
目指してない人にも大切だと思います。


こんな暗い日記でごめんなさい。
今はまだ不安定なんです。

2年間自分にお疲れ様。
自分が本当にしたいこと見つけようと思います。
スポンサーサイト

THEME | GENRE 日記 |
日記 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry