TOP > 日記 > Title - 帰省中

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



帰省中 
お久しぶりです。
毎日日記書くで!と言いながら結局毎日じゃない件について。。
話題がなかった。


……ごめんなさい、正直に言います。

めんどくさかった

今日は、久しぶりに実家に(って言っても正月に帰ってるんだけども)帰ってる途中で書いてます。電車なうでする

いやー、やっぱり関西だわ。面白い人いっぱい、関西弁、何より緑がいっぱい!!
あっちまじでコンクリートとたっかいビル、マンションだらけなんやもん。
電車乗ってるけど、すごく懐かしい音のように感じる。
東京の地下鉄うるさいってのがよーく分かる。うん。

で、今日はかつて通っていた専門学校で校友会があったので、帰る途中に寄って行ってきました。
私と同期の子誰もいなくて寂しいんですけど……
実は去年も参加してたり。
行けるなら行きたいから行ってきた
先生方にも会えたし、すこしスッキリしました。
人見知りってどうしたら治るんですかね。
明るくもなれない自分に嫌気が差してる。
でも、少しずつ良くなってるのは本当。
最初の頃もっとひどかったんで……w

人と目を合わせて話す。猫背ダメ。口角上げる。
……これはかつての担任から言われたんだけど、
「人見知りじゃないフリをする」
簡単に言ってくれるなw
フリをするの楽じゃないんだぞ……

まー……私がどう人見知りなのかって一言で言うと「受け身な人」
話しかけられることを待ってしまう。話しかけられたら話せる。
自分から行く勇気がなかなか出せない。
一歩でもいけたらそこから先は早く馴染めるのに、その一歩が遠い。
要するに「慣れるまでが長い」
ことわざ風に言うなら「石橋を叩いて渡らない」ですな。
私と同じような人、少なからずいると思います。
いつからこうなったのか分からん。
ポジティブになりたーい!!


……はぁ、バイトで少しずつ慣れるしかないか。
あとはこっちから話しかける時の話題を作らないと……何言っていいのか分からないのが本音です。。


いつの間にか本音暴露になっとるやん!
……ま、いっか。


話変わるけど、実家には一週間いようかなと思ってる。まだ未定だけどね。
計画立てられない子でゴメンナサイ

本当にやりたいことって、なんなんだろうなぁ。
今は心と身体の休憩時間だから、まあ、ゆっくり疲れ取ります。
スポンサーサイト

THEME | GENRE 日記 |
日記 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry