TOP > マビノギ日常 > Title - まったり

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



まったり 
お久しぶりでーす。リリボンです
帰省はもう、とっくの前に終わって今東京ですよっと


さてさて、気づけばもう4月も終わってGW真っただ中
4月末はバイトしていたので忙しかったんですが、とりあえずこのGWはのんびり過ごせそうです。

今はすっかりマビにどハマリちうですw
やっぱりこんなに何年も続けてプレイできるのは今でもマビノギだけですね
他にもいっぱいゲーム(主にPCゲーム)してきましたけど、結局マビノギの世界に帰ってきてしまいますw




私の世代はたぶん、テレビゲームしたことある人のほうが大半だと思うんですが私・・・・
コントローラー触ったことがありません。。プレイステーションのあのコントローラーです

一人っ子っていうのもありますけど、なんていうかテレビゲームに一切興味がありませんでした
はじめて触ったゲームは NEXONのメイプルストーリーだったのでなんかもう、ずっとPCオンラインゲームばっかりしてますw


っと、そんなことはどうでもいいんです!

最近、気づいてしまった。
恐らく、マビノギ始めて来年で10年経つということに!



キャラステ


累積ステ
気づけばもう累積1万越えてました
もうすぐ1万2000いきそう
過去のスクショとか見てると、2015年時点で累積たしか5000~6000だったと思うんだけど…
2年間でここまでいくもんかーw
ポテンシャルとかいう、レベル上げ支援システムが実装されたおかげでレベルアップ何度かするだけでいろんなアイテムがもらえるもらえるw
特にカバン追加と転生ポーションはありがたいっ

今はGWなんで全部のスキルトレが2倍。なんとなく、生産系をそろそろあげようかと思ってます
今までほったらかしにしてきたんで。。
Str回収はなんていうか、もう地道にしていくことにしました・・・

紡織、鍛冶、鉱物採集、裁縫
これらをとりあえず上げられるところまで上げたいと思ってる


PTHマスター

↑最近とったマスタータイトル
フレがPTHトレしたいと言ってきたんで、一緒にまた別のケルベロスに瀕死状態になりながらひたすらヒールしまくってましたw
お互い既にマスタートレ終わってます


とりあえず、今は声優学校にも通ってないんでバイトしながらのんびり過ごしてます。
正直いって、しばらく「声優」という単語からも離れたい


だから今は思う存分マビするぞー!!

今の目標は!!
・ソリストES手に入れる
・装備の細工を全部1にする
・いらないもの全部売りたい
・紡織を1にして鍛冶トレをしたい
・マジッククラフトをがんばってあげる
・合成を1にしたい

こんなところですかね

もっと強くなりたいっすw
マビノギがある限り、私はこれからもマビライフを満喫するつもりですっ

来週か再来週に大型アプデが来そうなんで、新ストーリーと新アイテムに期待っ


ではでは、引き続きマビノギしてきまーすw

THEME | GENRE 日記 |
マビノギ日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry