FC2ブログ
TOP > 日記 > Title - 小説に関するお知らせ

2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09



小説に関するお知らせ 
皆さま、おはこんにちばんにゃ。
お久しぶりです。リリボンです。

今回は、日記でも小説更新でもありません。
ただのお知らせです。

内容は小説についてです。

正直に言いますと。もう、書く気力が完全になくなってしまいました。
2011年、4月30日。NoirPapillonを書き始めました。
ただの妄想、言い方によって夢小説になるんでしょうけど、まあ、私の願望からできあがってしまった小説であることは変わりありません。

終わった後のお話とか、めちゃくちゃ考えてありました。それもほとんど私の願望が混じっていたっちゃいたんですけども。
それが全部パー。全て水の泡になってしまった事態が今年に入って、ありまして。

ぶっちゃけ、もう書きたくないんですわ。
でも、7年も続けてきただけあって、ここまで書いてきて「打ち切り」なんてしたくもない。
最後までやり通したい気持ちももちろんあるんです。
でも、気持ち的にもう書くことが苦痛になりつつあるんです。
考えてあったお話が(本編終了後の後日談的なやつ)全部、水の泡になってしまったこともあって。
どうやって終わらせたらいいかさえ、自分でも分からなくなってしまったんです。

ただただ、イライラしています。いろんな意味で。
プロローグ読んだら分かると思いますが
あの頃の私は、すごくはっちゃけて、夢見がちでした・・・。今じゃ、恥ずかしく感じるし、バカバカしくも感じています。
できることなら、あの頃に戻りたいとさえ感じるようになってます。
楽しかったあの頃に。
でも、最近は苦痛ばっかりで。声優になりたかったけど、オーディションには落ちてしまい心が折れてしまいましたし。
そもそもなんで声優になりたかったかさえ、分からなくなってます。

こんなことになるなら、小説なんか書くんじゃなかった。とも、最近考えてしまっています。


詳しくここには書けません。少なくとも、マビでの出来事とだけは言っておきます。
人間関係って、やっぱり難しいですね。リアルでもゲームでも、なんでこんなに難しいんでしょうか。
必要不可欠なことなのに、関わるのが苦痛になるって。理不尽だ、と。改めて感じます。


なので、申し訳ないですが。
しばらく、小説更新お休みするかもです。気が向いたら更新するかもしれません。
ただ、終わらせ方をまた考えないといけなくなってしまうので、完結するまで、まだまだ時間かかりそうです。

以上、そんな近況も兼ねてのお知らせでした。
スポンサーサイト




THEME | GENRE 日記 |
日記 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry