TOP > スポンサー広告 > Title - 【書き直し】 東方に出会って早7年TOP > 東方project > Title - 【書き直し】 東方に出会って早7年

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

【書き直し】 東方に出会って早7年 
2017.8/23 内容変更というか全部書き直し

この記事2010年に作成しておいて、ずーっとほったらかしとは。。 全部書き直しじゃあああああ
しかも紹介してた動画chも全部存在してなかったというw
そういえば当時はYoutubeで聞いてたんでした。まだニコニコ会員じゃなかったんだなぁ…

と、いうわけで東方を知らない方のためにURLを載せておきます。
たぶん消えることはないだろうw

東方wiki 東方スレ的キャラ紹介
東方元ネタwiki 2nd


曲に関してはニコニコ、Youtubeなどの動画サイトでたくさんアレンジや原曲メドレーなどありますのでそちらでご視聴くださいませ。
元々ZUNさんは「自分の音楽を多くの人に聞いてほしいがためにゲームを作成した」らしいです。
最初に作ったゲームは旧作、東方靈異伝。STGゲームではなくブロック崩しでした。
でも、その時からBGMは素晴らしかった!旧作の曲も好きです(*´ω`*)
Win版になってから知名度が上がりはじめ、ようやく評価されるようになったとのこと。

そして今年は新作、東方天空璋が出ました。これでシリーズ第15弾になるようです。
相変わらず曲やストーリー、キャラクターすべてが素晴らしいです

私が東方を知ったきっかけはマビノギMAD?で使われていたある曲がきっかけでした。
とても素敵なBGMで気になって調べて辿り着いたキーワードが 「東方」 でした。
そしてその横には フランドール という名前。

そうです。知ってる人は知っている。あのフランドール・スカーレットの「U.N.オーエンは彼女なのか?」のピアノアレンジを聞いたことが全ての始まり。
そこから東方を知り、曲、キャラ、ストーリー、今までのシリーズ作品、二次創作動画などいろいろと手を出し
今ではほとんどのキャラを知ってるという状況。

もし、仮に東方キャラが全て男子だったら私はこんなにハマらなかった。
なぜなら、可愛い女の子ばっかり(主要な子は女の子多し)というだけで私にとっては天国以外のなにものでもないっ!!行けるなら幻想郷行きたいわっ!

好きなキャラクターは・・・・うーん、そこまで好きなキャラはいませんが、強いて言うなら東方紺珠伝ラスボスの純狐さんですかねw
絵に描いたときすごく描きやすかったっていうのと、見た目、それからいつまでも純粋に嫦娥を恨み続けているところですかね?
好きな曲は全部です!!w
東方紺珠伝、天空璋の曲は全部好きなのは確定


最近やっと原作をやるようになった私。少しずつ上達したいなぁ
あと、東方キャラを描いてみたらあまりに楽しすぎて下の記事にも書いてあるけど紺珠伝~紅魔郷(予定)までのラスボス、EXボスを描いてる最中です。これで少しは絵のほうも上達したらいいなぁ(欲張りさんめっ

興味持った方は是非、なんでもいいので原曲から聴いてみてくださいな。それから好きか嫌いか判断すれば良いことです(何様
スポンサーサイト


THEME | GENRE 日記 |
東方project | TB : 0 | CM : 3 -

COMMENT LIST

【・w・】 by 管理人


>マッスユ様
おぉw見つけてくれた!w
ありありwこれからちょくちょく更新していけるよう、がんばります!w

>にゃんこ様
・・・東方知らない人のためにこの記事作ったんですよ?w
分からないなら貼ったサイトやら一度見てみてくださいねw
それでも分からなかったら私とかまりぽんとかに・・・ボソ

【ぶろぐみーっけ!】 by マッスユ


 これから読ませてもらうね☆

【No title】 by にゃんこ


東方…私はよくわかんないにゃw

たまーに、もらった楽譜にあるくらいで、演奏してて「東方だーw」って感じでw
でも演奏してる本人は知りませんっ・w・




COMMENT

【・w・】
>マッスユ様
おぉw見つけてくれた!w
ありありwこれからちょくちょく更新していけるよう、がんばります!w

>にゃんこ様
・・・東方知らない人のためにこの記事作ったんですよ?w
分からないなら貼ったサイトやら一度見てみてくださいねw
それでも分からなかったら私とかまりぽんとかに・・・ボソ
2010/07/19(月) 11:50:12 | URL | 管理人 #- [ Edit ]
【ぶろぐみーっけ!】
 これから読ませてもらうね☆
2010/07/19(月) 01:38:16 | URL | マッスユ #K2Doa1UU [ Edit ]
【No title】
東方…私はよくわかんないにゃw

たまーに、もらった楽譜にあるくらいで、演奏してて「東方だーw」って感じでw
でも演奏してる本人は知りませんっ・w・

2010/07/18(日) 23:22:29 | URL | にゃんこ #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



